2011年05月28日

5月28日 スポーツまとめ

5月28日 スポーツまとめ



桑田氏、デビュー戦は36オーバー最下位に終わる
男子ゴルフの下部ツアー「富士カントリー可児クラブチャレンジカップ」は27日、岐阜・富士カントリー可児C可児G(パー72)で最終ラウンドを行い、主催者推薦アマチュアとし出場した元巨人エースの桑田真澄氏(43)は、13ボギー、1ダブルボギーの87でホールアウト。通算36オーバーで最下位の68位で2日間の競技を終えた。
 ツアーデビュー戦は“惨敗”に終わった桑田氏は「2試合連続KOで、目標スコアの80も出せなかったが、スポーツをする人間はあきらめちゃいけない。また挑戦したい」と雪辱を誓っていた。









NBA=ヒート、ブルズを破りファイナル進出[シカゴ 26日 ロイター] 米プロバスケットボール協会(NBA)は26日、プレーオフの東カンファレンス決勝を行い、第2シードのヒートが第1シードのブルズに83─80で勝利。シリーズ対戦成績4勝1敗でカンファレンス優勝を決め、NBAファイナルへ進出した。

 ヒートは第4クオーター最後の3分強でブルズを18─3と圧倒し、逆転勝利。レブロン・ジェームズは28得点、11リバウンド、クリス・ボッシュは20得点、10リバウンドを記録した。ドウェイン・ウェードも21得点をマークした。

 ブルズではデリック・ローズがチーム最多の25得点をマーク。しかし、試合終盤の大事な場面で決め切れなかった。

 ファイナルは5月31日、マイアミで第1戦を行う。









阪神がマートン事情聴取 前日の凡ミス
阪神フロントが、26日の試合で目を疑うボーンヘッドを犯したマット・マートン外野手を事情聴取したことが27日、分かった。
 マートンは前夜のロッテ戦の1‐3の八回1死二塁の右翼守備で、飛球を捕球後、アウトカウントを間違えスタンドにボールを投げ込み、阪神は痛恨の4点目を失った。
 試合後に沼沢球団本部長が事情聴取。報告を受けた南球団社長は「本人は猛省しているようだ。決してやる気をなくしているとかではなく、大丈夫ですとの報告があった」と話した。









日本ハム・斎藤登板予定の2軍戦は雨天中止=プロ野球
左脇腹を痛めて2軍で調整している日本ハムの斎藤佑樹投手が実戦への復帰戦として登板予定だった28日のイースタン・リーグ巨人戦(ジャイアンツ球場)は、雨天のため中止となった。
 斎藤は29日にも組まれている巨人戦(熊谷)にスライド登板する見通し。 








江草が西武入団会見「力になれると思う」
阪神からトレードで西武に移籍した江草仁貴投手の入団会見が27日、埼玉県所沢市の球団事務所で行われた。「西武はいいチームと聞いている。これから新しい環境に慣れ、早く1軍に呼ばれるよう頑張りたい」と話した。
 渡辺監督は「責任あるポジションを任せたい」と、勝ちゲーム終盤のセットアッパーとして期待している。江草もチーム事情は知っており「左の中継ぎが不足していると言われているので、自分が今までやってきたことを出せれば力になれると思う」と抱負語った。









遼、国内ツアー今季初の予選落ち…小田孔明が単独首位
<ダイヤモンドカップゴルフ 2日目>◇27日◇千葉カントリークラブ 梅郷コース(7,108ヤード・パー72)

 国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ」の2日目。石川遼が今季初の予選落ちを喫した。2アンダー14位タイからスタートした石川は、前半4番、5番の連続ボギーでスコアをイーブンとすると、後半13番パー3でもボギー。直後の14番でこの日唯一のバーディを奪ったもののカットラインに1打及ばず63位で今季初の予選落ちとなった。

 トータル12アンダー単独首位に小田孔明、2打差の2位に金度勲(キム・ドフン)(韓国)、トータル8アンダー3位に富田雅哉がつけている。藤田寛之はこの日5つスコアを伸ばしトータル7アンダー4位タイ、65と爆発した薗田峻輔がトータル6アンダーで6位タイとなっている。







posted by 今日昨日 at 13:12| Comment(0) | 社会ニュース・コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。