2011年05月21日

【オークス】イサベル、最適舞台の左で一撃

ブエナ.jpg

オークス・G1」(22日、東京)
 かなり早い段階から、陣営がオークスを大目標に掲げてきたマイネイサベル。20日の朝は角馬場で体を入念にほぐしたあと、美浦Wをキャンターで軽快に駆け抜けた。
 この日も手綱を取った水野師だが、その表情の明るさが出来の良さを物語る。「ホント、何の問題もなくこられたよ。目標に向けて、思い通りの調整を積めたって感じ」と笑顔でうなずいた。
 出来の良さは数字にも表れている。木曜発表の馬体重は、前走のフローラS当日と比べて12キロ増となる460キロ。「ちゃんと食べてくれているからね。先週にビッシリやって、今週も負荷はしっかりかけた。それでも数字が増えているのは、食べたものが実になっている証拠」と目を細めた。
 樫にこだわった一番の理由が左回り、そして長い直線という舞台設定。「重馬場の前走はその巧拙が出ただけ。それでも差を詰めた。左回りでは必ずいい脚を使うし、距離も大丈夫」と全戦で手綱を取る松岡も舞台適性の高さに自信を見せる。左回りでは前走5着を除けば(1)(1)(2)着。だからこそ、桜花賞を見送って最善のローテを組んだ。
 「正直、外過ぎ」と師が顔をしかめるように、(8)枠(17)番の枠順は唯一の誤算。それでも「1角までにうまく前に壁をつくれるかどうか。そこさえうまくいけば最後は脚を使えるよ」と好走のイメージはできている。樫の舞台にかけた陣営の思いが、府中で爆発する。


posted by 今日昨日 at 10:49| Comment(0) | JRA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月21日 福岡 買目

kyoutei.bmp

福岡8R    3複

        D−EB−@   2点


福岡競艇ライブ中継

posted by 今日昨日 at 04:07| Comment(0) | 競艇予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月21日予想まとめ

馬.jpg



赤倉特別
11RCGA@I




テレビ愛知OP
11RGDKJI



京都11Rテレビ愛知OP
◎ 8セイコーライコウ
○ 5エーシンホワイティ
▲ 4プリンセスメモリー
△16エーブダッチマン
△10オセアニアボス
12 スピリタス
1 エーシンリジル




メイS
11ROAQLE



 東京11RメイS
◎13ヒットジャポット
○16ダイワファルコン
▲ 2スノークラッシャー
△ 1マイネルクラリティ
△11キャプテンベガ
17レインフォーレスト



posted by 今日昨日 at 03:40| Comment(0) | JRA予想  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

